ひょうご産業活性化センターの 経営相談が終了しました。

2年間で約200人の経営者と面談しました。

2年間続けて参りましたが、記録を見ると200人程の経営者や創業者にお会いしておりました。どのような相談者が来ても、すっきりして笑顔でお帰りいただくことをモットーに続けてきましたが、結果はどうだったのかと気になるところではあります。 昨年はコロナ渦中で、国の政策と現場との乖離を感じたり、小規模企業の置かれている現実を身をもって実感でき、経営コンサルタントして支援の在り方を考えさせられた時もありました。また、地域プラットフォームに身を置くことで、色々な専門家の方に助けられ非常に勉強になりました、本当にありがとうございました。

一度相談に来られた女性経営者の方からお手紙をいただきました。とても心のこもった手書きの文章で驚きと共に嬉しさも込み上げてきました。次回また来所されたいとのことでしたら、叶わず申し訳ない気持ちでおります。

これまで相談者様から色んな頂き物をしましたが、この手紙は一生大切に持っていたいです。

今後も経営相談は当方で変わらず続けていきます。オンラインになりますが、お問合せから受付けております。引き続きよろしくお願いいたします。

目次
閉じる