貴社の新たな収益事業を生み出すことが目的です。
単に補助金を採るためだけではなく、申請する事業が収益事業となることを目的としております。そのため経営者様と一緒に経営計画書を作り上げることを重視しております。貴社の強みを引出し、審査員が読みやすい経営計画書となるように支援すると共に、事業の組立て方、計画作成方法、運用面などをフォローさせていただきます。
具体的な進め方をは以下をご参考ください。
貴社ご状況や事業内容をお聞きし、該当する補助金があるかを検討します。
進め方、スケジュール、想定する依頼事項、見積り、契約書の内容をご説明します。
※申請前後にかかるご負担を把握していただき、申請の是非をご判断ください。
GBizプライムIDの取得をご説明します。
※経営計画書以外の添付書類で先に進められるものは、貴社で作成をお願いしております。
SWOT分析から課題設定、補助事業取組み内容、事業化までのストーリーを検討・決定します。
※面談・オンラインで行います。1回3時間×2回程度はかかります。
当方で申請に必要な経営計画書の構成案を作成します。
※公募要領の指示や審査項目に沿った計画書になるように作成いたします。
貴社で経営計画書の構成に沿って素材をご提供いただきます。
例:文章の下書き、収支計画と算定根拠、写真、見積書などご提供いただきます。
深堀が必要な箇所についての議論、追加資料ご提供(数値的根拠、他必要素材)を元に修正を繰返します。
※STEP5~STEP7を2~3回繰り返し、1ヶ月程度かかります。
当方で最終調整を行い完成いたします。
全ての書類の最終チェックを行います。
※電子申請の予行演習をお勧めしております。
貴社で電子申請を行っていただき、申請は完了となります。
※STEP3~STEP10まで2~3カ月程度かかります。